腰痛・ぎっくり腰・交通事故・頭痛のことなら愛知県西尾市のあさい接骨院へ。各種保険取扱、労災お取り扱いしております

トップページ 治療の流れ 治療内容 よもぎ蒸し 交通事故Q&A 骨盤矯正 小顔矯正 猫背矯正 サン・ビーマー 料金 アクセス お問い合わせ ブログ フェイスブック ツイッター
寳珠堂あさい接骨院へようこそ

 

 



柔道整復師 浅井邦和 (あさいくにかず) と申します。 

小さい頃から体を動かすのが好きで、小・中学生の頃は野球、ソフトボール、サッカーなどの球技を中心に色々やっていました。そして、ケガもよくしました。中でも、足首を捻るケガ(捻挫)が多く、その度に 接骨院に通っては治してもらっていました。 柔道整復師の基本となる柔道との出会いは、高校生になってからです。それまで携わってきた球技から武道の道へと進む第一歩を踏み出しました。 柔道においては、基本である受け身がとても大事で、ケガをしないように何百回、何千回と繰り返し練習をしてきました。運動をしていて全くケガをしない訳がないのですが、それでも基本の受け身が出来ていると、思っていた以上に軽傷で済むこともしばしばありました。

 

 私が柔道整復師を志すまでの経緯は高校を卒業してから直ぐと言う訳ではありません。 柔道整復師になるまでに、いろいろと寄り道をしてきました。今日に至るまでの数々の経験が今でも生かされていると思っております。社会人になったある日、スポーツで骨折寸前のケガをしました。そして、その時にお世話になりました柔道整復師(接骨院)の先生が、とても親切で、体もそうですが、精神的にも助けて頂き、ケガに対しても適切な処置と治療を熱心にしていただいたお陰で無事に回復することが出来ました。 その時の出来事がきっかけで、それまで勤めてきました接客業の仕事から柔道整復師になろうと決意しました。


 人とのご縁が重なり、平成15年4月より大阪の森之宮医療学園専門学校に入学し、柔道整復理論を中心に学んできました。 卒業後、柔道整復師の免許(国家資格)を取得。修行生活は、入学と同時に東大阪市の整骨院の先生の下で手技を中心とした施術を 8年間学んできました。そして、平成23年8月8日に地元の西尾市で開院して現在に至ります。

 

西尾市で開院することを決めた理由は、学んできた施術で、私の地元の方々に、1人でも多くの方に良くなってもらいたい!治したい!と言う強い気持ちからです。 施術を学んできた土地とは違いますけど、大阪で過ごしてきた中で沢山の方からのご支援とご縁を頂きました。 今度は、私が生まれ育った街で皆様とのご縁を大切にし、笑顔と健康に貢献していきたいと思います。

 

寳珠堂 あさい接骨院のモットーであります「今日も1日笑顔で感謝」は、そう言った経験や思い、学びから生まれました。 修行時代には、2人の師匠が居ました。常に寛大な気持ちを持ち、優しさに溢れた師匠の背中を見て学び、患者様には「親切、真心を込めて」の教えと技術を学びました。 施術面だけでなく、精神的な面、人との繋がりも含めて私自身、精一杯の努力をしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。 施術に関しましては、皆様それぞれ合う合わないが有ります。が、是非一度お気軽にご来院ください。 スタッフ一同笑顔でお待ちしております。


スタッフ あさい接骨院は何するところ

手技中心の施術で皆様の身体の調整、施術を行います。 症状、施術部位によっては多少お時間がかかります。待ち時間が長くなることもありますが、宜しくお願いします。

どんな時に、通ったらいいの?
<例えば>

  • 小さなお子さんの腕が抜けた時
  • ぎっくり腰、寝違い、脱臼、骨折の応急処置
  • 突き指、手首、足首、肘、膝、股関節の捻挫
  • スポーツ時におけるケガ(打撲、捻挫、肉離れ)
  • 頭痛、めまい、など

上記のような症状もしくは、似たような症状などでもまずは、
お気軽にご来院ください。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております

愛知県西尾市で評判のあさい接骨院のご案内 西尾市今川町馬捨場14-1リバティプラザ今川A棟 あさい接骨院の受付時間 受付時間

 予約優先です。初めての方もお気軽にご予約ください。
※ 
休日
/土曜午後・日曜・祝祭日
※ 木曜午後のみ要予約の全身施術を承ります。

各種保険取扱・労災事故・交通事故 電話番号0563-79-5553