愛知県西尾市で腰痛でお悩みのあなたへ

腰痛改善のヒントまたはアイデアをお送りしたいと思います

本日もブログを
お読みいただきまして
ありがとうございます

さて、本題です
前回の恥骨結合の
続きです

恥骨結合とはそのまんま
ですが恥骨が結合している
場所というお話をしました

恥骨結合で関連するのが
産後の骨盤です

以前にも産後の骨盤で
腰痛に触れましたが
産後の方でやはり
腰を後ろへ反る時に
腰が痛むあるいは
腰が反りにくい場合にも
この恥骨結合が関係してます

出産時に骨盤が広がり
赤ちゃんが出てきます
この時に骨盤の関節が
緩まないと赤ちゃんは
出てこれません

という事は
出産の時に骨盤が開く
動作をするのが
仙腸関節と恥骨結合に
なります

産後に起こる症状で
腰痛や恥骨の痛みは
この広がりから起こる
ものです

産後の腰痛を施術しても
痛みの戻りが早い場合は
仙腸関節だけでなく
恥骨結合の調整も
大事になってきます

本日は以上です

本日も最後まで
お読み頂きまして
ありがとうございました

~西尾市で腰痛のお悩みはあさい接骨院にお任せ下さい~