愛知県西尾市で腰痛でお悩みのあなたへ

腰痛改善のヒントまたはアイデアをお送りしたいと思います

本日もブログを
お読みいただきまして
ありがとうございます

さて、本題です
ヘルニアとは何か?
椎間板ヘルニアと言われ
椎間板の内側から髄核と
呼ばれるものが飛び出した
状態のことです

ヘルニアと診断をされると
神経痛とよく勘違いされますが
実は髄核が飛び出した
状態だけのことなんです

実はヘルニア自体に
大した問題はありません

問題なのは飛び出した髄核が
神経を圧迫することが
問題なんです

神経を圧迫することで
神経痛を引き起こします

よく耳にするのが
坐骨神経痛ですね

ヘルニアにもタイプが
あります
完全脱出型、脱出型、膨隆型
一般的に多いのが膨隆型です

ヘルニアに成りやすい場所は
腰椎の4と5の間と
腰椎5と仙骨1の間です

ヘルニアの症状と原因に
つきましては

次回に続きます

本日は以上です

本日も最後まで
お読み頂きまして
ありがとうございました

~西尾市で腰痛のお悩みはあさい接骨院にお任せ下さい~