愛知県西尾市で頭痛でお悩みのあなたへ

頭痛改善のヒントまたはアイデアをお送りしたいと思います

本日もブログを
お読みいただきまして
ありがとうございます

さて、本題です
頭痛にならないためには
どうするか?

頚、肩、背中周りに
筋肉の緊張を起こさない
生活を心掛けるところから
意識を向けていきましょう

特に姿勢が以下のタイプの方は
注意しましょう

常に前傾姿勢になっている
文字などを読むときに背中を
丸くしている
椅子に座っているときに
脚を組んで体が傾いている
常に片肘をついてる
暗い所ででスマホをいじる
テレビを視るときに目だけ正面で
体が横を向いている
などです

もちろん上記の事だけが
頭痛の原因ではありませんが
思い当たる方は注意しましょう

つまり悪い姿勢は
筋肉の緊張を起こさせ
頭痛の原因となることが
多いと言うことです

頭痛薬も時には良いですけど
手放せなくなってからでは
遅いです

本日は以上です

本日も最後まで
お読み頂きまして
ありがとうございました

~西尾市で頭痛のお悩みはあさい接骨院にお任せ下さい~