愛知県西尾市で接骨院をしています
あさい接骨院の浅井です

本日もブログをお読みいただきありがとうございます

さて、本題です

筋トレを始めたのが昨年の5月からです
ちょうど令和元年になってからですね

職場で細々とスタートして
余り思ったような効果が出ずにいたところ
筋トレのプロの方からアドバイスをいただき
8月から本格的に筋トレを始めるために
ジムへ入会しました。

昔の私ならジムに行ってまでやろうとは思っていませんでしたが
今回ジムに入会しようと思ったのは
やはり臨む結果を求めるなら
環境を変えるのが一番早いと思ったからです。

実際に通い始めてみると
マシンの数々、本気で鍛えてる人たち
この中でさぼろうとは全く思いませんでした。
むしろ一番求めている腹筋を割る、
出っ張ったお腹をへこめて
シックスパックを作るのが目標ですので
現在進行形で通っています。

何十年と溜まった脂肪を落とすのは
そうそす簡単にはいきませんが
ダイエット目的ではないので筋肥大も目標に
焦らずじっくりとボディメイクに励んでいきます。

次回よりどんなトレーニングをしているのかを
お伝えしていきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。